mikanの趣味工房

趣味について書く 不定期投稿 小学5年生

好きなカードを詰め込んだ5cドラゴン

こんにちは。

mikanです。

 

今日は、僕がデッキメーカーで作ったデッキを紹介していきたいと思います。

 

その名も、

「好きなカードを詰め込んだ5cドラゴン」

です。

 

それではデッキレシピの方にいきましょう。

f:id:mikan5225:20220122192829j:plain

という感じで、ドラゴンてんこ盛りのデッキとなっています。

 

次に1枚1枚のカードの解説にいきましょう。

 

メンデルスゾーン 4枚

序盤のマナ加速枠。

 

・ボルシャック・栄光・ルピア 4枚

メンデルスゾーンと同じ序盤のマナ加速枠。

 

・ドラゴンズ・サイン 4枚

最終龍覇 グレンモルトや龍風混成 ザーディクリカなどの優良カードを出す。

 

・切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー 4枚

令和が生んだバグカード。5マナ2面除去。手札補充できる。トリガーで出すことができる。革命チェンジもできる。強い。

 

・最終龍覇 ロージア 4枚

ドラゴンズ・サインなどで出せる優良カード。

バトライ刃などを出す。

 

・音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」 1枚

詰めの時などに使えるお役立ちカード。

 

・メヂカラ・コバルト・カイザー/アイド・ワイズ・シャッター 3枚

上段は優秀なコントロール系カード、下段はピンチの時にでてくる受けカード。

 

・龍風混成 ザーディクリカ 4枚

令和が生んだ最強カード2。呪文をタダで唱えることができばる。除去体制もある。

 

・最終龍覇 グレンモルト 4枚

このデッキのエース。除去体制もある。ドラゴンズ・サインから1番出したいカード。ドラグハートを出して大爆発できる。強い。

 

・ニコル・ボーラス 2枚

初代5cコントロールの切り札。元10000円。大量ハンデスにクリーチャー除去。

 

・砕慄接続 グレイトフル・ベン 2枚

大型ドラゴンをマナから出すことができる。ビッグマナに使えるカード。

 

・偽りの王 ヴィルヘルム 2枚

元5cコントロールのエース。ランデスができ、クリーチャー除去、おまけにマナ加速もできる。

 

・勝利宣言 鬼丸「覇」 1枚

デュエルマスターズの一時代を築いた名殿堂カード。無限に追加ターンを得ることができる。

 

・偽槍縫合 ヴィルジャベリン 1枚

偽りの王 ヴィルヘルムの能力を受け継いだカード。ランデスハンデスもカード除去もできる。

 

どうでしたか?

 

このデッキを本当に組むことができるとしたら、使っていてかなり楽しいと思います。

 

僕もドラゴンデッキを強化していきたいと思います。

 

これからもちょくちょくデッキ紹介記事は書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします。

 

それでは。